Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/deca.jp-hrih/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/deca.jp-hrih/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/deca.jp-hrih/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/deca.jp-hrih/web/blog/class/View.php on line 81
萩ロイヤルインテリジェントホテル スタッフBLOG
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
SEARCH

住所:〒758-0011
山口県萩市椿東(JR東萩駅前)
駐車場:無料
客室数:全116室
TEL:0838-21-4589
FAX:0838-21-4488
チェックイン:16:00
チェックアウト:10:00
その他施設
大浴場
岩盤浴・溶岩浴
和食処 だいにんぐまめた
居酒屋
無料インターネットコーナー
マッサージ
売店
コインランドリー
自動販売機
ゲームコーナー
カラオケBOX

周辺アクセス
山口県地図
萩市内地図

パンフレットダウンロード
パンフレット
画像をクリックするとパンフレットを表示します。
アクロバットリーダーのダウンロード

OHERS
ADMIN
TAGS
こんにちは、萩ロイヤルインテリジェントホテルです。 (47) , English (17) , (8) , ホタル (1) , バイキング (1) , 坂本龍馬 (1) , 夕食 (1) , おにぎり (1) , ビジネスホテル (1) , 和食処 (1) , 山口 (1) , 土屋アンナ (1) , 朝食 (1) ,
お局様 お勧めドライブスポット☆
09-11-09_003.jpg

こんにちは。

今日は私のお勧めドライブスポットの1つを教えたいと思います。



萩でしたら萩・長府などの城下町で、維新の志士の足跡を訪ねてみるのも良いと思いますが、萩から車で約40分ぐらい走った秋芳町の秋芳洞まで、ちょっと足をのばしてみませんか?

カルスト台地・秋吉台と鍾乳洞・秋芳洞の長い年月をかけてできた自然の造形美が魅力的でお勧めです。


日本最大のカルスト台地を眺めながらのドライブは爽快♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆☆


ぜひ恋人や家族で行ってみて下さい。
私は一人寂しくドライブしましたが・・・(ρ゚∩゚) グスン 


近くに秋吉台サファリランドもあり、野生動物が放し飼いされている大迫力の園内を自家用車サファリバスで回ることが出来ますよ。

海に! 山に! 自然に恵まれた山口県!! 山口良いトコ1度はおいで~
~o(^O^*=*^O^)o ♪


                ☆ お局様 ☆
  • (2009-11-10 14:33:18)
みかん色ガードレール
091109_1214~01.jpg


みなさん。山口県のガードレールが黄色なのをご存じでしょうか?
(国道は白いガードレールです。)



「1963年山口国体が開催されるにあたって、当時の橋本正之山口県知事のも
と、ガードレールを山口県独特のシンボル、ナツミカンの色に塗り替えること
が提案され黄色のガードレールになった」ようです。
違ってたらすみませんm(_ _;)m !!



他県などを合わせ4色ぐらいガードレールの色があると聞いた事がありますが・・
(ちなみに私の記憶は あいまいです・・)


・・以前、どこだか忘れましたがダーク系の色のガードレールを見ました。
街並みに馴染ませるためのダーク系なんでしょうが安全面ではどうなんでしょか?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


*個人的な意見として山口の黄色のガードレールに さりげなく、みかんの絵が入っていたら可愛いのになって思いました(* ̄Oノ ̄*)!!♪


なんだか まとまりの無い文章になってしまいましたが、どうか気になさらず・・( ̄ω ̄;)...



                 ☆ お局様 ☆
  • (2009-11-09 15:50:04)
★秋の「長門峡」★
DSC_5321.jpg最近、朝晩と冷えてきました。そろそろ こたつを出そうかな?・・って思いながら結局 去年も出さず毎年 同じ事を言ってる気がする・・(-"-;A ...アセアセ

さて、山口県阿東町の長門峡は御存じでしょうか?

四季が移り行く時、樹木はさまざまな姿を見せ付けて私たちを楽しませてくれますし、春夏秋冬ごとに 花を咲かせたり、青々した葉を生い茂らせたり、紅色に染まりゆく姿ははかなくも美しいものです。

特に秋の紅葉は、季節とあいまって、私たちに哀愁を感じさせるものです。
自然が織り成す彩色の美しさは神秘的で酔いしれてしまいます。〃 ̄▽ ̄)o-o ウットリ

来週あたりが見ごろかもしれません。

萩ロイヤルインテリジェントホテルから「長門峡」まで車で約35分。

ぜひ紅葉の美しさに魅了されて秋を楽しんでください。

              
                ☆ お局様 ☆
  • (2009-11-08 15:28:04)
ハロウィン♥の後は***
斉藤様_001.jpg

次の朝、ロビーにはハロウィンからクリスマス一色に早変わりしていました。

見てる人の顔も目もキラキラ。 私も、このキラキラに負けないぐらい、輝いていたいなぁ 
って思ってしまいました。
・・(太り過ぎて顔がテカってはいますけど輝いてはいないし・・・。)



萩ロイヤルインテリジェントホテルに宿泊して頂けるお客様に
仕事が終わり疲れたーっとホテルに戻りイルミ見てちょっと癒されたり、嫌な事を少しでも忘れてもらいたく「癒される空間」をテーマに今年のX masの飾り付けをしたいと思ってます。
(しかし私はいつも思いつきで発言し実行に移さないのが1番悪い所・・
今年こそは!!有言実行・・・したいな・・)

                

                  ☆ お局様 ☆
  • (2009-11-03 13:14:52)
ハッピー♥ハロウィン
斉藤様_002.jpg
10/31(土)に周南市のホテルで「ハロウィンパーティー」があったので行ってきました=3
 参加者は約500人! ロビーでは仮装したちびっこ(お子様達)がお菓子を貰って嬉しそうに駆け回ってました(^▽^*)

他のホテルに行く事は勉強にもなるし良い刺激になります。

私がこのパーティーに1番に惹かれたのは「仮装コンテスト」や「お楽しみ抽選会」
「マグロの解体ショー」でもなく、女の子だったら大好きでしょう?
そう!「SWEETS!!コーナー」

カラフルなスイーツで会場はまるでスイーツフォレストのよう!!
合計30kgものチョコを使用したゴージャスなミルク&ホワイトのチョコレートファウンテン♥
流れ落ちるチョコフォンデュ☆想像しただけで甘い匂いがしてきませんか?

心も癒され、お腹も満たされ大満足の1日でした。

萩ロイヤルインテリジェントホテルでもイベント企画を作り開催してみたいなぁ


私事ですが 最近、「太ったね」と良く言われますが誰に何と言われようと食欲の秋は止まりません。

「今日の運勢」には*食べ過ぎで体調ダウン*と載ってましたが・・ まぁ気にしない 気にしない。


                  ☆ お局様 ☆
  • (2009-11-03 10:51:09)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47